air HAIR MAKE ヘアーメイク エアー

Customers’ thought will be ideally designed. Small,but “BRAND”

BLOG

OFFICIAL BLOG

キャラクター

2019.11.27

みなさん、こんにちは。小原です。

気づけば11月も後半に入り、はやいもので2019年も12月を残すのみとなりました。

空気も乾燥してきて、風邪をひいたり、お肌や頭皮のトラブルが増えてくる時期です。気を付けたいですね。

話はかわりますが、先日、娘が無事2歳の誕生日を迎えました。

去年は祝ってもよくわかってなかったみたいですが、今年は特別な日なんだってことはわかるみたいなので、盛大ではないですが、ちょっといつもと違うご飯とケーキを用意しよう!ということになりました。

しかし、「あー。今年はどうしようかなー。」とぼーっとしていたら、いつの間にか日にちが迫っていてケーキを頼むのが遅くなってしまい、普通のケーキを買って自分でキャラクターの飾りを作ることに。

簡単そっ…いや、娘が好きな小さい子の神キャラクターであるアンパンマンを作ってケーキに乗せます。

クッキングシートにチョコペンで書いていき、

ここまではなかなかの力作。

補強のためにチョコをかけて固めると…

…メロンパンナが可哀想なことになりました。

ケーキに乗らなかったので、メロンパンナちゃんは不採用となりました(笑)

ご飯は、これまた好きなミッキーとプーさんに。

ミッキーハンバーグとプーさんオムライスです。

プーさん(笑)少し言い訳します。海苔でパーツを作り貼った所、ぬくもりで海苔は縮み、咳払いで海苔は飛び、奮闘の結果です。

娘は「ミッキーさんと…おにぎりがあるよー!!」と。プーさんとは認識できなかった模様です(笑)

絵心ないなりには頑張りましたが、課題の残る結果になりました。来年のために、ちょっと練習したいです。

 

air 小原尚子

葛西・西葛西|美容院・美容室|air エアー|ヘアカタログ|ハイライト|口コミ|ヘナ

 

カテゴリー: STAFF BLOG