air HAIR MAKE ヘアーメイク エアー

Customers’ thought will be ideally designed. Small,but “BRAND”

BLOG

OFFICIAL BLOG

デトロイト美術館展

2016.11.17

こんにちは!アシスタントの八木です!

また美術館ネタで申し訳ないのですが、しばしお付き合いくださいませ。

上野の森美術館で行われている、デトロイト美術館展へ行ってきました!
公休の日でなくどうしても火曜日に行きたい理由があり、11月初めの定休日に行ってきました!
その理由は全作品撮影可能!!!だからです。

SNSなどにUPしてはいけない作品もあるのですが、ほとんどがokです。
まずは印象派から

モネ グラジオラス

ルノワール 白いピエロ
やっぱり好きです…

色彩と時代背景がツボなんですね。
そしてポスト印象派

ゴッホ オワーズ川の岸辺

ゴッホ 自画像

ゴーギャン 自画像
隣でゴッホとゴーギャン展をやっていたのですが、いくつかお二人の作品も見れて満足です。

ポスト印象派ですがこの二人はやっぱり似ていて、モネとルノワールとは全く表現の仕方が違うなあと感じました。

 

 

こちらはマティスの上がケシの花
下が窓です。

20世紀のフランス画家では、ピカソなどもいますがここ最近観てきた中ではマティスが好みです。

今回のポストカードは欲しい物がありすぎましたが、この3枚にとどめて2017年のカレンダーを購入しました!!

ゴッホの風景画カレンダーです!
毎月めくるのが楽しみです♪

air 八木鈴子

葛西・西葛西|美容院・美容室|air エアー|ヘアカタログ|ヘッドスパ|口コミ

カテゴリー: STAFF BLOG