air HAIR MAKE ヘアーメイク エアー

Customers’ thought will be ideally designed. Small,but “BRAND”

BLOG

OFFICIAL BLOG

良いお年でありますように」

2012.12.26

また、今年も余すところ数日となりいよいよ年末らしくなってきました。

寒さも段々と厳しくなってきて、無事に年を越せるように体調管理に
気をつけるのみですね!

この前まではクリスマス、みなさんも色んな過ごし方をして楽しんだことでしょう。

そして今度はお正月ですね、最近はお節料理も初詣も家庭により様々ですよね!

自分は31日から元旦跨いで初詣に出掛けて元旦ゆっくりする感じです。
今は帰宅後に年賀状のイラスト書いてます。

NCM_0029

年々書く枚数減ってますけど、携帯のメールとかですんじゃいますし、
でも、手書きは良いですね!
あと、数日身体に気をつけて新年を無事に楽しく迎えられるように
皆さんがんばりましょう。

来年もよろしくお願いします。

カテゴリー: 過去ブログ

新しい仲間

2012.12.19

すっかり、朝布団から出れない瀬谷です。
みなさまこんにちは。

最近、色々と、ウィルスが流行ったりと、大変ですよね。
手洗いをうがいをしっかりして気を付けないと少しの油断で、
かかってしまいますからね。

と、最近僕の部屋に、仲間が増えました。

この子です。
DSC_0460

パキラという名前の、観葉植物です。愛らしいですよね。
小さいながらに、頑張って新しい芽を出してきていて、応援したくなります。

これって人でも同じだなと、ふと思いました。
後輩が頑張っている姿をみると、応援したくなるのと同じだなと。

頑張っている人の力になれるよう、自分自身にもっと磨きをかけて、
的確なアドバイスを与えられるように…

そんなことに気付かせてくれた素晴らしい仲間に感謝。

 

air 瀬谷健一

カテゴリー: 過去ブログ

お呼ばれされました

2012.12.12

オバラのブログの更新はおそらく年内最後になりますね。
2012年も始まったばかりかと思っていたのですが、はやいものでもう年末です。

少し前の話しになりますが、11月の終わりに友人の結婚式に参加してきました。
懐かしい友人にも会えたりと、とってもとっても素敵な時間を過ごすことができました。
もちろん、たくさん楽しいはなしもあるのですが、美容師をやってて良かったなぁと
思えることがちょこちょこありました。
まずは、行きの新幹線の中で1人の友人の髪の毛をセットしていきました。
会場に着いてからも、セットを失敗してしまった子の髪の毛を直し、
終わってから他の子の手直しをし…
なんだか、活躍しちゃいました(笑)

なによりも嬉しかったのが、感謝されたことです。
もちろん、設備もないので完璧な完成度ではなかったかもしれませんが、なんだかとっても嬉しかったです。
私にセットを教えてくれたのはうちのスタッフのササキですが、
本当にしっかり指導してくれたことに感謝しました。
ダメ出しを何度もされても練習して良かった!
もっともっと向上するように頑張ります☆

DSC_0517

そんなこんなで無事、終わりました。
改めて、おめでとうございます。

最初にも書きましたが、早いもので2012年も終わりに近づいています。
今年1年学ぶこともたくさんあり、また、素敵なみなさまとも出会うことができて、
とっても嬉しい1年でした。
2013年も、1人でも多くの方に喜んでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

カテゴリー: 過去ブログ

メガネグッズ

2012.12.07

こんにちは♪ 佐々木です。

今回は、久しぶりに、自分の趣味の話でも。。。。

以前、ブログに眼鏡好きな事を書いたのですが、
今回もその事についてご紹介します。

5年前くらいから、毎年、眼鏡を1本づつ増やしていこう計画をしておりまして、
ただ今、家メガネも含めると、計7本持っています☆

日々、ローテーションです♪

前回は、眼鏡をUPしましたが、今回は、こんなものを。。。。

DSC02529

眼鏡チェーン(両端)と眼鏡かけ(真中)のネックレスです

DSC02534

これも、眼鏡かけ❤のブローチです
メガネ屋さんの店員さんに 『お仕事がらいかがですか?』 と言われ、
ついつい買ってしまいました。。。

シルバーの方は、この前別のところでふつうにブローチとして売られていましたが、
もうメガネかけとして使おうかと。

やはり、美容師たるもの、ハサミのモチーフに目が行っちゃいます(笑)
可愛すぎます♪

来年も眼鏡、または、グッズ増えそうです。
眼鏡好きの方いましたら、是非声をかけて下さい☆

それではまた!!

air 佐々木麻衣

カテゴリー: 過去ブログ

この冬に

2012.11.26

今年も残すところ、あとわずかです。
早いですね。
ラストスパート!

風邪をひかれてる方が多いようなので、
みなさま体調管理にはお気をつけください。

僕は、あしたにでもインフルエンザの予防接種を
受けに行こうかと…

最近、アロマポット?
を買いました。

先日出掛け先で買った、アロマオイルをしばらくほったらかしにして
いたのですが、やっと使うことが出来ます。

いい香りが部屋に漂い、湿度も保たれ、暖房も入れる事が多くなる
この季節に、この子はすごく便利です。
DSC_0417

これから様々な香りのアロマオイルを集めようかと
思います。

 

air 瀬谷健一

カテゴリー: 過去ブログ

Beautyの日

2012.11.21

みなさまこんにちは。オバラです。
昨日、ついにダウンジャケットをおろしてしまいました。
寒さについに負けてしまいました・・・今を耐えられず、果たして2月が耐え切れるでしょうか。

そんな寒さが続く中、比較的暖かかった昨日。
お休みだったので、気合を入れて自分磨きの1日にしました。

お昼からは、お久しぶりのネイルに行ってまいりました。
お客様に紹介していただき、銀座にあるサロンに行ってきたのですが、
とてもくつろげる空間で、とっても素敵な場所でした。
DSC_0478

DSC_0480
DSC_0481

 

air 小原尚子

カテゴリー: 過去ブログ

年末に向けての小さい楽しみ

2012.11.16

まだ室内では少し汗ばむ時もありますが、外は上着が無いと肌寒い日が
多くなりました。
もう、11月も半ばですから本来それが当たり前ですかね。
このあたりになると、年末に向けて数々の映画の封切りや、クリスマス商戦が
繰り広げられるのですが、自分の場合はいつもどおり、映画もアニメ、
クリスマスはプラモデルと小学生並みでございます!
いい歳こいてと自分でも思うんですが、そういう物を見てるときの感情が
その年代になってしまうのでやめられないというより、それが普通なんですね。
NCM_0015

今一番自分の中で熱いのが、ダンボール戦機!ダンボール?これもはなす
と長いのですが、アニメ、ゲーム、プラモデルとマルチ展開している作品で大人
目線だと厳しいのかもしれないですが童心に戻れればかなり楽しい作品ですよ!
プラモの出来がハンパじゃないです。
そして映画は、いよいよエヴァが楽しみです!
では年末に向けて皆様、お身体に気をつけてお過ごしください。

カテゴリー: 過去ブログ

★「air」の星がモデルです★

2012.11.13

こんにちは~♪

皆様もうそろそろ甘酒が美味しい~季節になりましたね♫
温まりたいものです。

それはさておき、先日の火曜にまたまた撮影をしました★

今期の目標。。毎月1回撮影!!!!!
今のところ順調です。

毎回毎回次回の課題が出てきます。

ヘアに始まり、メイク・ファッション・カメラ
全て自分でやっております。今回は、アシスタントで三上が参戦してくれました!!
見えないところでフォローしてくれております★

しかし、カメラが難しすぎて。。。毎回悩みます。

今回は、ちょっとメイクや小物に60‘sを少し意識してみました★

今は、キャットアイというのでしょうか。
個人的にも目じりをキュン❤と上げるメイクハマっております。

小物も大ぶりで、ワンピースが黒なので、ポイントになるオレンジが
ちょっとレトロでキュートです。

そしてそして、モデルには・・・

スタイリストの『 小原 』にやってもらいました★

小原ファンには必見です♫
普段とまた違う雰囲気ですがいかがでしょう??

DSC03252

DSC03285

カラーも今、流行中のグラデーションになるように、頭の上と下で色を分けております。
ただ、実際こういうカラー(毛先が明るいカラー)をしたいときは、
毛先の方に少しブリーチを施すことをお勧めいたします。

気になる方は、ご相談ください!!

この冬もオシャレを楽しみましょう~~♪

 

air 佐々木麻衣

葛西・西葛西|美容院・美容室|air エアー|ヘアカタログ|ヘッドスパ|口コミ

カテゴリー: 過去ブログ

実りの…

2012.10.31

みなさまこんにちは。オバラです。
10月も終わり、11月がやってきますね。

秋も深まり、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・楽しみがたくさん詰まっていますが、
みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?

私の元にも先日、素敵な秋が届きました。
実家からの実りの秋です。

DSC_0462

新米ができたそうで、届けてくれました。
さっそく炊いて、食べましたが、いやぁ~美味しいですね!!
炊飯器のフタを開けた瞬間からもう違いましたよ。
今年もこの季節が来たことに感謝してしまいました。

DSC_0461

これはおまけで一緒に入っていたものです。
一応、りんごと玉ねぎです。

昔は当たり前に毎日新鮮な野菜を食べ、秋には新米を食べ、畑に野菜がなっていることは
当たり前でした。
一人暮らしをはじめて早8年目。今になってみて、本当にいい環境に育っていたことを
ひしひしと感じています。
こんなに健康優良・・・児(?!)なのも、小さいときからもりもり食べていたからですね。

5キロの新米。
改めて家族に感謝しながら、大切にいただきたいとおもいます。

今年も、おいしいお米が実りましたよ!!
みなさんもぜひ、食べてみてくださいね。

air 小原尚子

葛西・西葛西|美容院・美容室|air エアー|ヘアカタログ|ヘッドスパ|口コミ

カテゴリー: 過去ブログ

エレガントなポニーテール

2012.10.26

こんにちは!ササキです!
秋になって、結婚式にお呼ばれされる方も多いのでは??

という今日この頃。
先日、こんな感じの撮影をしました。
画像1

テーマ「エレガントなポニーテール」

いかがでしょうか。

まだまだクオリティー頑張らないとですが、こんなシンプルなスタイルでパーティーも素敵だと思います!!

ヘアアレンジどうしよう、と悩んでいる方は、どしどしご相談下さい☆☆☆

因みに、モデルは私の地元の友人です。

一児のママなので、こんな写真も撮れました♡

画像1

 

air 佐々木麻衣

葛西・西葛西|美容院・美容室|air エアー|ヘアカタログ|ヘッドスパ|口コミ

 

カテゴリー: 過去ブログ

1 2 3 4 5 6 12