air HAIR MAKE ヘアーメイク エアー

Customers’ thought will be ideally designed. Small,but “BRAND”

BLOG

OFFICIAL BLOG

作ってみました。

2019.06.24

みなさん、こんにちは。小原です。

暑くなるかと思いきや急にぐずついたお天気になったりと、週間天気予報もあたりにくい日が続いてますね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと…雨が降ると、湿気でくせ毛が大暴れしてついつい帽子のお世話になるか結んでしまっています。湿度が高くなってくると、あれあれ?髪の毛にセンサーでもつけたっけ?!のような状態です。

くせ毛には1年で1番ツライ時期の到来です。

 

帽子の日も、結んだ日も、必ず毛先はアイロンで巻くか伸ばすかしているのですが、その時お世話になるのが、ヘアビューロン。

以前、レプロナイザーというドライヤーをご紹介させていただいたのですが、それと同じメーカーが出しているアイロンです。

他のスタッフもご紹介させていただいてたと思うので、どういうものかは今回は書きません。

そのアイロン、ドライヤーをお店でご紹介するのにツールがあまりなく、お客様にお見せしながら説明できるツールが欲しい!ということで、苦手なハイテク機械(PCです)を駆使し、こんなのを作ってみました!!

image1

説明を入れたら文字でごちゃっとしちゃいましたが、この髪の毛の写真のモデルは…私です(笑)

image2

image3

こんな感じで、自分の髪で素材を撮り、まとめてみました。

このツールが上手く活用されることをひそかに願い、お店の本棚にこっそりと潜ませております。

みかけた際は、素人の手作りなので暖かく見守ってください(笑)

 

air 小原尚子

葛西・西葛西|美容院・美容室|air エアー|ヘアカタログ|ハイライト|口コミ|ヘナ

カテゴリー: STAFF BLOG