air HAIR MAKE ヘアーメイク エアー

Customers’ thought will be ideally designed. Small,but “BRAND”

BLOG

OFFICIAL BLOG

月と女性

2019.03.06

こんにちは!スタイリストの八木です。

もう3月に入り、1年の中で特にバタバタし始めるシーズンに入って来ましたね。

そんな忙しい日々の中でも体調を管理したり、気持ちを保ち続けたり…という少し大変な部分があるかと思います。

特に女性は…。

もちろんわたしもそうです。

今回は月の満ち欠けと女性の身体の関係性について、最近興味が沸いてきたのでお伝えしようかと思います。

月には4つの相があります。

新月→上限の月→満月→下弦の月

この相は月経サイクルと似ているということが知られていると思います。

新月 再生/浄化

体が冷えやすい 心はネガティブ 肌は乾燥

上弦の月 満ちていく/吸収

代謝がup 心はポジティブ 肌はツヤ

満月 活力/パワー

女性力が最高潮 心は安定 肌は混合

下弦の月 欠けていく/排出

代謝が停滞 心は波乱 肌はトラブル

なんとなく思い返してみたら確かにあのときそうだったかも…なんて思い当たるふしがあったりします。

だからといって月のリズムはあくまで意識づけの目安。

新月の頃に月経がくることが望ましいタイミングだとして自分はどのくらい逸脱しているのかな?それはなぜかな?と考えることのほうが大切らしいです。

自分の身体と向き合うことをより大事にしていこうと思います。

皆さんも無理しない程度で新しい門出に望んでみてくださいね♪

air 八木 鈴子

葛西・西葛西|美容院・美容室|air エアー|ヘアカタログ|ハイライト|口コミ|ヘナ

カテゴリー: STAFF BLOG