air HAIR MAKE ヘアーメイク エアー

Customers’ thought will be ideally designed. Small,but “BRAND”

BLOG

OFFICIAL BLOG

こんなのを作ってみました!

2016.10.03

みなさん、こんにちは。
すっかり秋らしくなり、秋の味覚が楽しめる頃になって来ました。
今年もまた、食欲の秋と食べ過ぎに頭を悩ませてる小原です。

先日、浅草橋にあるブリザードフラワーと造花のお店に行ってまいりました。

image1

写真を堂々と撮れず、控えめに1枚。
east side tokyoというお店で、1階がアーティフィシャルフラワー、2階でブリザードフラワーを販売しています。
アーティフィシャルフラワーは、布で作られた造花ですが人の手で作られている為、リアルで素敵なものが多いです。
ブリザードフラワーは本物のお花を特殊な薬品につけて作るもので、半永久的に飾ることができます。
時間が経つと色がかわったり、劣化したりするみたいですが、かわいらしい本物のお花です。

今回は加工が目的なのと、なにせ初心者なので造花から挑戦しました。
造花とはいえ、選んでいるとカワイイものが多い!!
一つ目を決めるまでは時間が多少悩みますが、その後はアレもいい、コレもいいと合いそうな色の組み合わせですぐに決まってしまいました。
さっそく家で作ってみて、髪にも付けてみましたが、かなり改良が必要なので改良版は次の機会にまた紹介したいと思います。

初めて造花のお店に行ってみましたが、テンションがあがってしまいました!!やはり、キレイなものは素敵ですね!!
今度行くときは、airのお花係であります、岡崎先生をお招きして教えていただきながら行ってきたいと思います(笑)

air  小原尚子

葛西・西葛西|美容院・美容室|air エアー|ヘアカタログ|ヘッドスパ|口コミ

カテゴリー: STAFF BLOG